白を基調とした、モダン&シンプルな外観。
それだけに、玄関前の植栽と門柱がアクセントとなり、とても存在感のあるお宅になりました。
広いウッドデッキではプールやBBQが楽しめます。

 

玄関は、家族用と来客用とに分けた内玄関仕様を採用。
家族用玄関からは、帰宅してからすぐに「着替え」「手洗い、うがい」ができるようにと、
ファミリークローゼット→洗面脱衣所とスムーズな動線を確保しました。

 

家族用玄関から直接入れる、ファミリークローゼット。
仕事着やコートなどのアウターを帰宅後すぐに脱ぎ、収納できるようになっています。
洗面脱衣所とも繋がっているので、生活スペースに汚れを持ち込むことを防ぐことができます。

 

洗面スペースは、造作で。
埋め込みタイプの洗面ボウルはデザイン性が高くオシャレでありながら、すっきり・シンプルに仕上げることができます。

 

 

次は2階の収納です。
コミック本を約400冊お持ちとのことで、2階廊下の壁面を存分に生かし、本棚を設置。
階段の腰壁に作ったニッチにも、お気に入りの雑貨などを飾って収納いただけます。

 

 

こちらは2階のランドリールームにある収納。
このランドリールームは、来客が泊まるためのゲストルームも兼用しているため、
お客さま用布団がしまえるよう、奥行きをたっぷりとっています。

 

 

最後はLDK。
玄関からLDKに入るドアは、一般的なものより高さのあるハイドア仕様
ガラス張りにし、開放感を演出しています。

 

 

LDK南面の窓は「明るく光がたくさん入るようにしたい」というご要望から、窓枠が細くガラス面が広い窓を選択。
もちろん断熱性能はしっかりと確保しています。
外からの光を拾いやすくするため、クロスや床材などにも明るい色調を採用
そんななかでも、キッチン上の折り下げ天井に木質調の素材を取り入れたり、オープン階段をブラック×木目にしたりすることで、
キリっと引き締まった印象の空間になりました。

 

 

キッチンもとてもシンプルなタイプに。
耐久性にも優れたステンレスの天板が、ピカピカで清潔感たっぷり。

 

2か所あるトイレも、まったく違う雰囲気になりました。