全体をダークトーンでまとめた、とても存在感あるたたずまいが特徴のこちらのお宅。
アクセントとして、玄関周りに木目も取り入れました。
こちらの外壁は光触媒でコーティングされた壁(サイディング)を採用しています。
この壁のメリットは、なんといっても太陽の光と雨で汚れを落とす「セルフクリーニング機能」があるということ。
将来的なメンテナンスコストを抑えることができるのです。
また、断熱材には吹き付け断熱を採用し、高気密高断熱を実現。
もちろん臼幸産業の仕様に合わせた、長期優良住宅です。
異なる木目のコラボが素敵な玄関ドアを開けると、アクセントカラーのクロスが映える玄関ホール。
もちろんたっぷり入るシューズクロークを併設しています。
約20帖ある広々リビング。
畳コーナーと掘りごたつの設置は、お施主様の強いご要望でした。
小上がりにすることで空間に変化を与え、大容量の収納スペースも確保しました。
天井も、折り上げたり折り下げたりと変化を加えています。
折り上げた箇所には照明器具を入れ、明るさや光の向きをていねいに調整しています。
1階の間取りは「回遊動線」を採用。
部屋から部屋への移動の際に行き止まりを作らずぐるっと回れるため、家事や生活リズムもスムーズに。
クロスもそれぞれの部分でアクセントカラーを使用。
明るいカラーを使用している箇所は、まとまりがなくならないよう注意しています。
階段の踏み板にもアクセントカラーを取り入れました。
白×黒のコントラストがスタイリッシュです。