みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

シェリールガーデン一色内にある、臼幸産業のモデルハウスそなわる家
見学会にはいつも多くの方にご来場いただき、ありがとうございます。

今回のこだわり紹介は、そなわる家の3つの備えのうち、「健康」について。
健やかな暮らしに深く関係する「断熱・気密」についてお伝えします。

高断熱・高気密の家というと「省エネ」を思い浮かべる方も多いかもしれません。
もちろんエネルギーの消費を抑えるポイントであるのは間違いありません。

でもそれだけではありません。

高断熱・高気密の家は、室内の温度を一定に保ち、快適な状態を維持するのに長けた住宅です。
万病のもとと言われる冷えから身体を守り、温度差によって引き起こされるヒートショックも未然に防いでくれます。

また、【気密性が高い=隙間がほとんどない】という環境は、花粉やPM2.5といった有害物質が、室内に入り込む可能性を極力抑えられ、アレルギー症状の緩和にも一役買ってくれるはず。

気密性は、次の計算式で表すことができます。

隙間の合計面積÷建物の延べ床面積=C値

まったく気密に配慮していない場合のC値は10㎠/㎡程度。
家の壁におよそA3サイズもの穴が開いているに等しい大きさです。

高気密と言われる家の基準は1.0㎠/㎡以下と言われ、臼幸産業の造る家のすべては、その基準をクリアしています。

そしてこの「そなわる家」のC値は、驚異の0.2㎠/㎡!
ほとんど隙間がない家といっても過言ではありません。

そなわる家の健康へのこだわり、いかがでしたか?

そなわる家では、見学会を定期的に開催しています。
百聞は一見に如かず。
少しでも気になった方は、ぜひご来場くださいね。

臼幸産業HPイベント情報
https://usuko-housing.com/event