みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

今回ご紹介する施工事例は、真っ白な外壁が印象的なYさまのお宅。
タオル掛けや照明器具なども、あまり一般的なものは採用したくなかったというYさまのこだわりを、一挙ご紹介します!

白い外壁は、実は臼幸産業からのご提案でした。
黒やダークブラウンなど濃いめの外壁が人気の今、かえって新鮮な印象になりました。

斜めに切った袖壁と、シンメトリーに配置した2階の窓は、Yさまからのご要望です。
シンプルさに個性が加わり、華やかさも演出しています。

リビングの天井は、実際の面積より広がりを感じられる「勾配天井」を採用。
開放感もあり、どことなくリゾートホテルを思わせる空間が広がります。

リビングの主役は、なんといってもペレットストーブ

こちらは薪をくべて暖をとるストーブではなく、操作性やメンテナンス性、燃料調達の手間などを考え、木の粉を固めた燃料を使用するペレットストーブ」を採用。
薪ストーブよりも手軽に始められるので、検討中の方はペレットストーブも選択肢にいれてみてはいかがでしょうか?

リビング階段の下は収納スペースに活用。
収納だけでなく、お子さまの隠れ家的な遊び場にもなっているそうです。
内装のクロスもとってもキュート!

Yさまのお宅、いかがでしたか?
次回はいよいよ、Yさまがこだわりぬいた小物類のディティールをメインにご紹介します。
お楽しみに。