みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

2023年最初にご紹介する施工事例は、お子さまの就園のタイミングに合わせて新築を決意した、Iさまのお宅。
日当たりも通風も抜群な土地に建てられた、シンプルな間取りの2階建てです。

今回は外観を中心に、写真たっぷりでご紹介します。

外観も「シンプルにしたい」とIさま。
トレンドともいえる黒い外観に、木目をアクセントとしたスタイリッシュな印象です。

ただ、人気な組み合わせだけに、似たような外観のお宅が近くに建てられる場合もあるため、そのなかでもしっかりと違いが出せるよう、アクセントとした木目の色味はじっくりと検討。
その範囲にも十分にこだわりました。

また、窓のサイズも統一感がでるよう配慮しています。

トレンドを押さえつつ、ほかとは違う個性もあるおしゃれな外観になりましたね。

次に玄関を見てみましょう。

もともと採光や通風のよい土地柄ですが、それを十分生かした明るい玄関になるように小窓を配置しています。

これで玄関はもちろん、暗くなりがちな廊下も陽がたっぷり差し込む空間になりました。

シューズクロークも広々。
お子さまの外遊び道具が増えても安心ですね。

Iさまが間取りでこだわったのは、外観と同じくシンプルであること
その想いを受け止めつつ、シンプルを追求しすぎて収納が不足することのないよう、配慮して間取り提案をしました。

収納スペースもしっかりと確保していますよ。

Iさんのお宅、いかがでしたか?
次回は内観を中心にお届けしますので、どうぞお楽しみに。