みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

「回復力・耐久力」「健康」「家計」の3つを備える、臼幸産業のモデルハウス「そなえる家」。
いつもたくさんの方々のご来場いただき、感謝申し上げます。

「そなわる家」の詳しいコンセプトはこちらをご覧ください。
(「徹底紹介!臼幸産業の新モデルハウス」https://usuko-housing.com/blog/9314

今回は「そなわる家」のリビングルームを大特集。
こだわりをひとつひとつ紹介していきます。

【高い天井&ハイドア】

一般的な天井高2m40cmに対し、臼幸産業のLDKの天井高は2m50cm。
たった10cmと思われるかもしれませんが、この10cmが空間の広がりを大きく変えています。

また、天井まであるハイドアがさらに開放感を強調。
ドア枠がいらないタイプなので、さらにスタイリッシュな空間が実現しました。

【大開口サッシ】

幅2mの大開口サッシは、陽の光をふんだんに取り込みます。
また、庭と一体化しているような奥行も相まって、リビングはいつも明るく開放的。
まるで風景写真を飾っているような、そんな雰囲気をもたらします。

【スタディーコーナー】

近頃、お客さまからの要望の多いスタディーコーナー。
リビングの奥行を1.5帖分広げたことで、ゆったりとしたスペースに設置することができました。
横幅も、イスを3脚おいても十分な長さ。
落ち着いて作業ができるので、お子さまの勉強タイムはもちろん、リモートワークにも最適です。

【エコカラット】

乾燥しているときは湿気を放出。じめじめしているときは湿気を吸収。
さらに消臭機能や、有害物質を低減させるエコカラットは、デザイン性にも優れているのでリビングにもおすすめ。
他の調湿建材ではできない水拭き掃除ができるのもいいですね。

【キッチン】

白を基調としたキッチン。
木の温かさを感じるドアや床材とのコントラストにより、メリハリのある空間になりました。
セミオープンキッチンは、リビングとのつながりを保ちつつ、調理台や手元を適度に隠すため、多少散らかっていても安心。

キッチン横にはパントリーを。
棚もたくさんあるので、毎日のストックのほか、いざという時のための「そなえる」にもしっかり対応しています。

「そなわる家」のリビング、いかがでしたか?
少しでも気になった方は、お気軽にご来場くださいね。

以上、品質建築の臼幸産業でした。