みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

2人のお子さんとご夫婦、4人が暮らすIさまのお宅。
シンプルかつスタイリッシュな外観や、光がたっぷり入る明るい玄関にする工夫は、家づくりのヒントになりそうですね。

施工事例Part.1はこちらからご覧ください。
(「光が差しこむ、シンプルで暮らしやすい家」Part.1 )

今回は、内観をメインにご紹介します。

LDKに隣接させたのは、3帖の畳コーナー
リビングを実際より広く感じさせるのはもちろん、お子さまのお昼寝やおむつ替えスペースにぴったりの場所になりました。

各部屋を壁紙で少しずつアクセントをつけたいというのもIさまのご要望でした。

あまり目立ちすぎても落ち着かない部屋になってしまうので、壁紙選びは慎重に。
淡い色味のなかでもしっかりとアクセントとして主張するものを、Iさまとスタッフで一緒に選びました。

外観、内観ともに打ち合わせ時にPCを持ち込み、その場で色などを変えシミュレーションしながら一つ一つ決めていきました
黒い室内ドアもスタイリッシュですね。

いかがでしたか?
次回はIさまからいただいた感想をご紹介します。