みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

閑静な住宅街、分譲地の入り口に建つMさま邸。
レンガ調の外観と広めの玄関が印象的なお宅でしたね。

今回はMさま邸の内観をご紹介します。

外観はこちらからどうぞ
施工事例「施工事例「ライフスタイルに合わせたレンガ調の家」Part.1

お住まいになるのはお二人ですが、独立された家族や親せきが集まることの多いM
さま邸。
キッチンも作業スペース、シンクともに大きなタイプをチョイス。
臼幸産業の標準キッチンの幅は2550mmですが、今回は2700mmとかなり広めです。

ダイニング側には、本や書類を収納する天井まである棚を造作
配膳用のカウンターを組み合わせ、使い勝手も抜群です。
写真にはありませんが、床下にも収納庫を設置しています。
この床下収納庫、断熱の妨げにならないよう、しっかりと断熱仕様になっているんですよ。

このように、お施主さまのこだわりのひとつに、収納の充実がありました。

とてもお手持ちの荷物が多いと聞き、建て替え前のお宅に預けているというご友人宅に同行。
すべての荷物を計測し、収納の充実を図りました。

客室や玄関にも、収納スペースはたっぷりです。

Mさま邸のキッチン充実の収納、いかがでしたか?
次回はお二人の大好きな時間を過ごす、趣味のお部屋を紹介します。