みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

今回ご紹介する施工事例は、建て替えをご希望のMさま邸。

お住まいになられるのはお施主さまのMさまと、成人されたご子息のお二人ですが、離れて暮らすご家族や親せきの集まりも多いことから、各部屋の使い方には特にこだわった設計になりました。

さて、そのこだわりを一つ一つ見ていきましょう。

場所は、閑静な住宅街。
分譲地の入り口ということで、「ほかの家と似た雰囲気にしたくない」といったご希望がありました。

そこで臼幸産業からは、明るいレンガ調の外壁をご提案。
何度も立体画像でシミュレーションを行い、お打ち合わせをしました。
最終的には、お施主さまの好みでもあり、ほかの家と似通らない素敵な外観となりました。

玄関ポーチは、両側から使用できるタイプにし、手すりを付けました。
この手すりは、遊びに来たお孫さんたちがうっかり道路に飛び出すのを防ぐ目的も備えています。

また、外構には草花も。
あまり手がかからない品種や量を選び、全体にかわいらしい雰囲気にしました。

玄関は、来客とのコミュニケーションがとりやすいよう、広めに設定。
玄関から直接入ることができる、客室もあります。

さて今回は、外観と玄関周りを中心にお届けしました。
次回は内観をご紹介いたします。お楽しみに!