みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

コロナ禍において、「住まい」に関するニーズが多様化する昨今。
特に「ワークスペース」を間取りに取り入れたいというご要望が、格段に増えている傾向があります。

今回のテーマは「ワークスペース」について。
臼幸産業の施工事例から、さまざまなタイプのワークスペースをご紹介します。

【個室型ワークスペース】

完全にワークスペースを独立させたタイプは、家で長時間仕事をされる方や、オンライン会議の頻度が高い方に向いています。

また、小さいお子さまやペットのいるご家庭、生活音が気になる方にもオススメです。

 

【キッチン併設型ワークスペース】

家事をしながら、子どもの勉強を見てあげられる」と、ママ世代に指示ざれるワークスペース。

個室を作るほどではないけれど、ちょっとした作業スペースが欲しい方にピッタリです。

 

【LDK統合型ワークスペース】

家事をする人、仕事をする人、勉強をする人。

家族を感じながら、仕事や勉強など、各々が目的を果たすことができるワークスペース。
そこにプライベート感をプラスした、スキップフロアも人気です。

いかがでしたか?
今回は、さまざまな形のワークスペースをご紹介しました。

臼幸産業HPでは、ワークスペースを取り入れた施工事例だけでなく、あらゆるお宅を紹介しています。
ぜひご覧いただき、家づくりの参考にしてくださいね。

臼幸産業「施工事例」

以上、品質建築の臼幸産業でした。