みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

今回は「家づくり」のお話ではなく、臼幸産業で働いてくれている、大切な社員たちへの想いについて、みなさまにお伝えしたいことがあります。

以前「ずっと変わらず、信頼と品質の臼幸産業」の記事でも触れましたが、お施主さまに選ばれる建築会社になるには、営業スタッフや現場監督の技術や知識の向上はもちろん、「人としての成長は非常に重要だと考えています。

そのため、採用後はもちろん、採用前から人材育成」には力を入れて取り組んでいます。

例えば、学生向けに育成型採用として、半日で臼幸産業を知れる「職業体験型インターンシップ」を用意。
さらに「長期インターンシップ」では、建築の現場を2週間かけて学ぶことができます。

採用後は、社会人としての基礎を作る「新入社員研修」、家づくりをまなぶ「施工研修」、先輩に同行し実践量をつける「OJT制度」もあります。

また、家づくりに関する各種技能講習特別教育も積極的におこなっています。

お客さまにとっての最適なものづくりに貢献したい。
長きにわたりお世話になった地域の活性に寄与したい。
そのために社員一人ひとりがプロフェッショナルとして活躍してほしいとの想いからなのです。

これからも「品質建築の想いを胸に社員一丸となって家づくりに励む、
臼幸産業をどうぞよろしくお願いします。