みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

どんな間取りにしようか、クロスは何色にしようか……と、家づくりは楽しいながらも迷うことの多い作業。
それは土地探しにも言えます。

以前にもブログでお伝えしましたが、土地を選ぶ際には気を付けたいことがいくつかあります。
例えば……

1、水道や電気などのライフラインは整っているか
2、古家付きの土地の場合、その解体費や樹木の撤去費用はどれくらいか
3、建築制限のあるエリアかどうか etc.

これらをしっかりとチェックしておかないと、許可を取らなければならなかったり、追加工事のための費用が別途かかってしまったりすることも大いに考えられるのです。

詳しくはこちらをご覧ください。
「移住の土地選びで気を付けたい「調整区域」について」
「どっちが先?土地選びと家づくり」

どんな家を建てるかで頭がいっぱいなのに、土地選びもいろいろ考えなきゃならないなんて……と思われる方は、ぜひ「分譲地」を選択肢のひとつに入れてみてください。

分譲地」とは、業者が広い土地を購入し、家を建てることを前提として区画分けし、販売する土地のこと。
分譲地を購入するメリットは、次の通りです。

・ライフラインが整備されている
・エリアに統一感があるため、オシャレな雰囲気がある
・住みやすさや利便性が考慮されている
・同時期に住み始める家族が多く、コミュニティを築きやすい

臼幸産業でも、2021年4月下旬に大型分譲地シェリールガーデン一色の販売を開始いたします。
ご興味のある方は、お気軽にお問合せくださいね。
【関連記事】
「シェリールガーデン一色2020年4月末堂々完成!」
「シェリールガーデン一色ってどんなところ?」

以上、品質建築の臼幸産業でした。

※写真は「シェリールガーデン一色」ではなくイメージです