みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

ご夫婦とご両親が暮らす、風格のある寄棟屋根の家
今回は、こだわりの間接照明と書斎をご紹介いたします。

ぜひこちらもご覧ください。
(「風格とあたたかみのあるバリアフリーの家」Part.1 https://usuko-housing.com/blog/5820/
(「風格とあたたかみのあるバリアフリーの家」Part.2 https://usuko-housing.com/blog/5827/


キッチンの天井に施した間接照明は、臼幸産業のモデルハウスと同じタイプのもの。
ご見学された際、Oさまに大変気に入っていただき、採用となりました。


和室は、実際より広く感じられるよう吊押入を提案。
下部が暗くなってしまうと部屋全体も暗い印象になってしまうため、間接照明を採り入れて暗さを解消
少しモダンさのある和室になりました。


リビングのペンダントライトや、ダウンライトが、空間をさらにおしゃれに演出していますね。

こちらはご夫婦の書斎。


おふたりとも、家でお仕事をされることもあるため、2人分のデスクが置ける書斎スペースが欲しいという強いご要望がありました。

日中にデスクに向かうことも考慮し、適度な明るさを採り入れられる「すべり出し窓」を設置。
また、コンセントの数や位置、照明器具なども十分吟味し、設置しました。


最後にご紹介するのは、玄関に置かれた木のベンチ。
これは、前のお宅の柱だった材木を加工し、オリジナルで造ったものです。
Oさまのご両親からも「柱を使ってくれてよかった」とのお言葉をいただきました。

ご夫婦とご両親、4人が暮らすOさまのお宅、いかがでしたか?
家づくりをご検討中の方の参考になれば幸いです。

以上、品質建築の臼幸産業でした。