みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

私たちが催している家づくりイベントのひとつに「構造見学会」があります。

構造見学会とは、内装工事をする前の建物の内部を見学できるイベントのこと。
基礎をはじめとする、完成後には隠れてしまう構造を見ていただくことで、臼幸産業の「品質建築」を体感してもらいたいという想いで開催しています。

関連記事はこちらからどうぞ
(「見えないところもチェックできる「構造見学会」https://usuko-housing.com/blog/4126/

そして、この構造見学会が家づくりをご検討されている方々に人気があるのは「VR体験ができる」という点にもあります。

構造見学会は、家がまだ骨組みの状態で見ていただくものですが、それだと内部構造は確認できても、家の完成形まで想像するのは難しいこと。

内部構造完成形。一度に体感いただけるのが、VR(バーチャルリアリティ)の活用なのです。

「まるで完成した家の中にいるみたい」と、これまで体感されたお客さまからも、ご好評の声をいただいています。


情報過多ともいえるこの時代。
正しい情報を、しっかりとお客さまに伝えるためにはどうすればよいのか。
臼幸産業は、いつも考えチャレンジしています。

今年も早いもので1/3が過ぎました。
もちろん現在も、試行錯誤しながら新しい取り組みを準備中です。
ぜひご期待くださいね。