みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

今回のスタッフ紹介は、住宅事業部直営班の勝又健太さん
お休みの日に、2歳の娘さんと一緒に過ごすのがとても楽しみだという、子煩悩パパさんです。


――― 臼幸産業に入社してどれくらいですか?

3年目です。その前も建築関連の仕事をしていましたが、そのときは外壁(サイディング)が主な仕事でした。
今関わっている基礎工事や外構工事などは臼幸に来て初めて。
はじめのうちは体力的にも大変でしたが、すぐに慣れました。
覚えることも多くて……まだ覚えきれていないこともたくさんありますが、先輩たちがフレンドリーで、何でも聞きやすい環境なので助かっています。

――― お仕事のやりがいは?

お客さまのためにいっぱい汗がかけることです。
はじめは大変だったと言いましたが、不思議とそれがだんだんやりがいに変わっていきました。徐々に理解できてきて、次のステップに進みたい! という要望も受け入れてくれるので、自分の成長が実感できるんです。

――― 仕事で気を付けていることは?

作業に集中しすぎない、ということです。
「集中」するのは大切ですが、集中しすぎて没頭してしまうと周りが見えなくなってしまい、事故やケガの危険性が高まるんです。

――― 最後に、未来のお施主さまへメッセージをどうぞ。

自分はとても柔軟なので、それを強みにし、これからもお施主さまの要望に対して常に臨機応変に対応していきたいと思っています。
臼幸は、みんながとても一生懸命です。家を建てたいと思ったら、お気軽にご相談ください!