みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

今回ご紹介するのは、平屋のお住まいを実現させたNさまの施工事例。
近隣に大きな公園のある、自然豊かなエリアに建てられたシンプルなお宅です

Nさまとのご縁は2020年1月から。
土地探しからお手伝いさせていただき、ようやくご満足いただける土地と出会い、家づくりがスタートしました。
自然に囲まれた、まるで時がゆっくりと流れるかのような場所です。

現在はご夫婦お二人ということで、一緒の時間を楽しめる空間や無駄のない生活動線、将来の家族構成を見据えたお住まいになりました。

それではさっそく外観から見ていきましょう。

落ち着いたシンプルな外観を望まれたNさま。
黒を基調に、屋根の軒天に木柄を選択
周辺の自然を活かせるよう、色や配置にこだわりました。

さて内観です。

玄関はアカシアの無垢材を使用しています。
そのときに採れる木材を実際に確認していただき、お好みのものをチョイスしていただいきました。

アカシアの無垢材は、廊下やLDKにも使用しています。

部屋数は2。
ですが、シューズクロークやパントリー、WIC、ランドリールームのほか、仕事室やランドリールーム、廊下の収納など、生活を豊かにする要素がたくさん!

仕事部屋は、ご夫婦が一緒に仕事ができるよう、デスクを並べて置ける広さを確保しています。

冬の寒さが厳しく、湿気の多いエリアということもあり、断熱性能にも強いこだわりがあったNさま。
静岡市にある、2つの大きなショールームを訪れ、実際に性能を体験して決めたのは、トリプルガラスの樹脂サッシ窓でした。
これまでのお住まいで悩みの種だった結露も、これで解決です。

Nさまのお宅、いかがでしたか?
次回はLDKやその他のこだわりについてご紹介しますので、お楽しみに。