みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

結露のないあたたかな家」が家づくりのテーマだったNさま。
トリプルガラス&樹脂サッシ窓の採用で、想いを叶えることができました。

詳しくはこちらをご覧ください。
(「結露のないあたたかな平屋の家」Part.1 )

今回は、LDKやそのほかについての想いをご紹介します。

20帖を超える、広々としたLDK。

日当たり抜群な南面には、2.5mもある大開口サッシで明るく開放的な空間に
勾配天井により天井も高く、より広さを感じられるLDKになりました。

前回紹介した通り、玄関とLDK、廊下にはアカシアの無垢材を使用。
その質感や雰囲気を活かしながら、あたたかみのある色を提案しています。

家族の顔を見ながらゲームや勉強ができる「ゲームコーナー」もあります。

湿気対策として、見えない部分には湿気に強いクロスを使用。
見える部分には、調湿効果のあるエコカラットを使用しています。
空間のアクセントとしても素敵ですね。

キッチンを中心に、行き止まりのない「回遊動線」を採用。
ぐるぐると回れるので、通常の生活も家事もスムーズです。

キッチンやトイレ、浴室もショールームに足を運び、ひとつひとつ確認しながらチョイス。
どんなものでも実際に確認して決める、というスタンスを徹底していらっしゃいました。

モデルハウスや完成見学会に何度も来ていただき、臼幸産業での家づくりを決めたNさま。
土地探しからということで、とても長いお付き合いになりましたが、このたび無事お引き渡しができ、ホッとしています。

次回はNさまの声をご紹介します。