【HOUSE DATA】

■施工エリア:御殿場市

■家族構成:夫+妻+長女+長男

■構造・工法:木造軸組工法

■敷地面積:184.95㎡[55.94坪]

■延床面積:81.98㎡[24.80坪]

■施工期間:5か月

 

 

 

本物の素材がもたらす、質の良いシンプルな暮らし

現場監督の仕事に就くTさまの家づくりは、自身のプランをもとにスタートしました。

玄関やリビングなど、人を迎える部分はデザイン性と質感を重視し、天然素材を惜しげもなく使用。
廊下などの無駄なスペースを省き、リビングを中心に各部屋へとつながる間取りが、日々の掃除をラクにします。

家族の笑顔が集まるリビングは、まさに幸せの象徴です。

 

 

 

 

~Tさまご家族に聞いてみました~

 

 

Q1 家を建てたきっかけは?

A1 子供の誕生が一番のきっかけです。家の中で子供が走り回れるような家を造りたいと思い、スタートしました。

 

Q2 平屋を選んだ理由は?

Q2 使わない部屋や廊下など、無駄に感じる部分をカットしていくと必然的に平屋になりました。
     モノを厳選して暮らすのであれば、必要最低限の部屋数があれば十分快適です。
     夫婦だけの老後の暮らしも見据えてプランニングしました。

 

Q3 臼幸産業で建てようと決めた理由は?

Q3 細やかな施工管理と自由設計で建てる注文住宅が魅力的でしたし、
     自分たちらしい家づくりができると思ったからです。

 

 

Q4 実際に家を建ててみた感想は?

A4 風通しを考慮した間取りでとても快適です。
     気密性も高いため、エアコン稼働は1台で十分です。

 

 

『木材にこだわった子育て世帯の平屋住宅』施工事例はこちらから!