【HOUSE DATA】

■施工エリア:小山町

■家族構成:夫+妻+長男+長女+次男+父+母

■構造・工法:テクノストラクチャー工法

■敷地面積:1,324.32㎡[400.60坪]

■延床面積:245.78㎡[74.34坪]
     (1階 175.76㎡、2階 70.02㎡)

■施工期間:6か月

 

 

 

二世帯の快適な暮らしを繋ぐ 大空間・大開口のある家

自宅の建て替えにあたり、完全分離型の二世帯住宅を建てたKさま。

親世帯のテーマは「見慣れた景色を楽しむ明るい家」
室内にお気に入りの山の景色を切り取るピクチャーウインドウを設置しました。

 

一方の子世帯は、家族のつながりと家事効率を重視した間取りに。
テクノストラクチャー工法ならではの大空間と大開口を備えた家は、
快適さとともに開放的で豊かな暮らしをもたらしてくれます。

 

 

 

 

 

~Kさまご家族に聞いてみました~

 


Q1 理想の家づくりを叶えるためにやったほうがよいことは?

A1 予算をどこにかけて、どこを抑えるべきか、自分たちにとっての優先順位を明確にすることが
     大事だと思います。妥協したくないことは、やり切った方が後悔しないし、満足が続くのではないでしょうか。

 

Q2 家を建てたきっかけは?

Q2 アパートが手狭になったため。
     実家も築45年になっていたので、二世帯住宅に建て替えることにしました。

 

Q3 臼幸産業で建てようと決めた理由は?

Q3 地元の工務店で、いい家を建てているという評判を聞いて決めました。
     提案も現実的で、安心感がありました。

 

 

Q4 実際に家を建ててみた感想は?

A4 予定より大きな家になりましたが、人を招きやすくなり、
     お金には代えられない歓びを感じています。

 

 

『2世帯みんなが快適に暮らす家』施工事例はこちらから!