みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

2022年9月のオープン以来、多くのお客さまにご来場いただいている、臼幸産業のモデルハウスそなわる家」。
今回は、たくさんある見どころのうち、「収納」にスポットをあてご紹介します。

1、玄関土間収納

両側にあるのが大きな特徴です。
片側は、コート類がかけられるハンガータイプに、水洗いOKな棚板のラックを設置。
もう片側の棚は奥行きに余裕があるので、大きなものも収納可能です。

日当たりの良さを活かすよう、天井近くに横長の大きな窓を設置したのもポイントです。

2、キッチンパントリー

冷蔵庫のすぐ横にあり、またダイニングスペースとの距離が近いので使い勝手は◎。
壁の色味に合わせた白い扉が、生活感をシャットアウトしています。

3、廊下収納

廊下には使えるスペースをすべて収納として活用。
この多目的に使えるこの収納を含め、全部で3か所あります。

まずは「階段下

フルに活かし、奥行きたっぷりな収納に。
内部にコンセントがあるので、充電式の掃除機などを効率的に収納できます。

隣の収納には調湿効果のある機能性ボードを使っているので、布団や衣類の収納に最適。
臼幸産業では、衣類関連の収納を予定している場所には、必ずこの調湿ボード使用にしています。

そしてここは、太陽光圧電の「蓄電池」のための収納スペースです。

上部がデッドスペースにならないよう棚を設置。
トイレや洗面用の収納として活用できます。

4、寝室WIC

壁で仕切られているため、風通しがよく湿気対策にも効果的
つながっていながらもしっかりと区切られているので、WICで明かりをつけても、寝室側に影響しないのがポイントです。

5、ホール収納

2階ホールはランドリースペースとなっているので、取り込んだ洗濯物をすぐに収納することができます。
2階で使用するストック品の収納にも便利です。

「そなわる家」のこだわり収納、いかがでしたか?
少しでも気になった方は、お気軽にモデルハウスにお運びくださいね。

以上、モデルハウスももちろん品質建築の臼幸産業でした。