みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

前回よりご紹介しているのは、ピンク色の外観が特徴的なKさまのお宅。
広い敷地内に建てられた、ゆとりあるメーターモジュール設計が印象的です。

外観のご紹介はこちらからどうぞ。
「メーターモジュールの広々設計の家Part.1」

それでは今回は、内観をじっくり見ていきましょう。

ピンク色が大好きなKさま。
和室にも大胆にピンク色を効かせています。

一見して意外な組み合わせのようにも思えますが、畳の若草色との相性も良く、居心地の良い個性的な和室になりました。

メーターモジュールでの設計ですが、尺畳を使用しあえて余白を生じさせ、板の間にしています。
これ実は、家具を配置しやすくするための配慮なのです。

メーターモジュールのメリットを一番実感できるのは、実は浴室だという声も多く聞かれます。
ゆったりした浴室も、薄いピンクでさらにホッと休まる空間になりました。

トイレは階段に隣接しているため、階段下の空間を活用し収納棚を造作。
収納だけでなく、飾り棚としても利用できますね。

キッチンは、造作の壁でほどよく隠した対面型
リビングにいる人とコミュニケーションをとりつつも、料理中の手元を見られることもないので、来客時も安心です。

2回にわたりお届けした施工事例、いかがでしたか?
臼幸産業ホームページでも、たくさんの事例を紹介していますので、ぜひご覧くださいね。
臼幸産業HP「施工事例」

以上、品質建築の臼幸産業でした。