みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

日に日に暑さが増すこの頃。
今でも「すだれ」で日差しを遮ったり、打ち水をしていたりする風景を見かけると、日本の素敵な文化だな、と感じることがあります。

とはいえ、やはり効率よく涼しい毎日を過ごしたいもの。
今回は、家づくりの観点から「夏涼しく過ごす方法」をご紹介します。

屋根が建物の外に張り出た部分を指す「」。
紫外線や雨から外壁を守る役割を担っていますが、それだけではありません。

軒はその大きさと窓の位置により、部屋に差し込む直射日光を遮る役目を果たします。
太陽の熱で室温が上がるのを、防いでくれるのです。

臼幸産業が採用する「テクノストラクチャー」では、オリジナルで開発された「テクノビーム」によって、軒の出をたっぷりとることが可能。
軒のメリットを、十分に活用できるのです。

関連記事
「軒は必要?軒の機能について」

もうひとつのオススメは、新築はもちろん、リフォームで後付けすることもできる「洋風すだれ」。
室内への直射日光を、6~8割もカットしてくれる優れものです。

カラーバリエーションも豊富にあり、使用しないときは収納ボックスにしまうことができるので、見た目にもとてもスマートでおしゃれ。
お手入れしやすく、経年劣化しにくいのもうれしいポイントです。

YKK AP「洋風すだれ アウターシェード」

いかがでしたか?
これからも、毎日を快適に過ごすヒントをお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに。

品質建築の臼幸産業でした。