みなさんこんにちは、うす子です。
住まいに関するお悩み解決コラム、第25回目。
今月はお施主さまから「つけてよかった」とお声をいただく人気の設備をご紹介します。

宅配ボックス
宅配ボックスとは、留守のときに宅配便や郵便物の受取を代行するロッカー型設備のこと。
留守でも荷物を受け取れるので、平日は帰宅が遅くて宅配物を受け取るのが困難な人など、再配達の連絡をすることもなくなります。
働き盛りのご家庭に、とても人気です。

ファミリークローゼット
ファミリークローゼットとは言葉通り、家族みんなで使えるクローゼットです。
部屋ごとに備え付けられているクローゼットとは違って使い方もいろいろ。お子さんがまだ小さなうちは普段着る洋服をしまって、そのまま着替え場所としても利用されるお家も。

帰ってきてすぐおろせるランドセルやコート、傘や帽子、ゴルフバックなど置いても便利ですね。玄関付近に2畳くらいの広さが人気です。

タカラキッチン
臼幸産業だけにタカラさんに特別に造っていただいているキッチンです。
こちらはうす子も実際に見ていただきたい!と強く思う、臼幸自慢のキッチンです。

タカラさんのキッチンのなかでもグレードの高い「フォオレストーンの天板」を使ったシステムキッチンオフェリア」。天板は93%もの天然水晶を使用した高級人造石です。
お施主さまに大変喜ばれているうちのひとつです。

その他にも
スキップフロアー
アイアンの物干し

などが今、人気です。

家族構成や、年齢によっても、求めるものはさまざまですが、
せっかく家を建てるなら、毎日を暮らしやすい家にしたいですね。
また順次ご紹介します!