みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

今回は、前回に引き続き施工事例のご紹介です。
24帖もの広いリビングを、どう実現させたのでしょうか。

こちらからぜひご覧ください。
「大空間リビングのあるZEHの家 Part.1」

勾配天井で広いリビングが欲しい」というのも、Aさまのご要望のうちのひとつでした。

お子さんが小さなうちは、生活のほぼすべてを1階でできるように工夫したため、1階が大きく、2階が小さめの間取りになったことで、天井の勾配も広くとることができ、とても満足していただきました。

全体的には白を基調とし、明るいトーンでまとめつつ、アクセントになるよう、機能性のあるエコカラットタイルをところどころに配置しています。

大空間のリビングを実現させるためには、柱が邪魔になってしまいます。
そこで構造担当のスタッフと柱がなくても大空間が実現できるように、綿密な打ち合わせを何度も重ね設計に反映しました。

また、持ち込む家具や家電、新しく購入する家具などもリスト化し、レイアウトについても話し合いながら進めた結果、24帖の大空間リビングの実現となりました。

道路からの視線が気にならないよう設置した、リビングの前の斜め袖壁
ちょっと珍しいデザインになり、それもまたアクセントになっています。

Aさま宅の大空間リビング、いかがでしたか?
次回はAさまからいただいた感想をお届けします。