みなさんこんにちは、うす子です。
住まいに関するお悩み解決コラム、第18回目は、屋外家具のお話。

屋外家具とは、文字通り、屋外で使える家具。
お庭やバルコニーなど外のスペースに置ける家具のことです。

コロナ禍の時代、ご自宅でお過ごしになる時間が前より増え、家事や仕事の合間に、お庭やバルコニーにでてソファーでくつろげたら・・なんて考えたことはありませんか?

ソファーまで置けなくても、小さなテーブルと椅子を置いて、ティータイムやランチ
ハンモックを付けて、お昼寝なんてできたら想像するだけでHAPPYですね♪

屋外家具は室内家具と違い、防水性や耐久性など、屋外環境に対処した製品ではあります。
しかし長期的に使用しない場合長時間雨風にさらされると、やはり劣化はします。

使わないときは、折り畳みができるものは収納するのがベター。室内に片付けられない家具は専用の防水カバーをかけるなど対策が大切です。
家と同じように家具も、長く使うためにはメンテナンスが大切です。

また、屋外でくつろぐときには、フェンスや塀、生垣などを設けてプライバシー対策をおすすめします。
巻き取りシートや着脱式の目隠しパネル等、手軽にネットで購入できるものもあるので、そのときだけ簡単に使用するのでもいいと思いますよ。

コロナ禍で家にいることが、以前より多くなりましたが、家にいながらも楽しめることもたくさんあるので、これからも皆さんにお伝え出来たらと思っています。

以上うす子でした!