みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

今回のスタッフ紹介も、前回に続いて女性の登場。
入社半年、建築士の資格取得を目指す、辻紗也乃さんです。

――― 建築士を目指そうと思ったきっかけは?

中学3年のときに東日本大震災が発生したとき、沼津の海の近くに住んでいた私は他人事だと思えなくて。
そんな事態で生き残れたとしたら、どんな仕事がいいか……そう考えたときに建築だと思って工業高校に入ったんです。
今の仕事は、申請書類の作成が主。まだ資格がないので実務はできませんが、毎日違うことに携わるのでとてもおもしろいと感じます。
建築の仕事をしてよかったな、って。

――― 臼幸産業ってどんな会社ですか?

前の職場では施工管理をしていて、それに住宅や木造はほとんど経験がない状況でしたが、設計として入社することができました。まだまだ分からないことだらけですが、周りも助けてくれるので、中途採用でも未経験でも安心して仕事ができます。
今は2級建築士の資格取得を目指して勉強中。
ひたすら過去問を解き、先輩方に勉強のポイントを聞いてがんばっています。

――― 夢や目標を教えてください。

「お金持ちになること!」です。
その理由は、自分で設計した「豪邸」を、自分が施工管理して、自分のお金で建てたいから。
広い土地に、純和風の平屋を建てたいんです。
そのためにも、しっかり勉強して資格を取り、しっかり働いてたくさんお金を稼ぎます!