みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。
今回はコの字型の中庭がある、モダンな雰囲気のWさまのお宅をご紹介しています。
内観にはいったいどのようなこだわりがあるのでしょうか。
Wさまのお宅、外観のご紹介はこちらからご覧ください。
(「キッチンから中庭を望むモダンな家Part.1」https://usuko-housing.com/blog/5759/)
Wさまは最初、老朽化によるフルリフォームをお考えだったそうですが、弊社のモデルハウス「たのしむ家」を見学し、その「シンプルで暮らしやすそうな家」みて建て替えを決断されたとのこと。
非常にうれしく思います。
内観は、タイルや壁紙を使い、シンプルな中にもアクセントを入れたいとのことで、たくさんのサンプルを取り寄せ、じっくり検討しました。
照明器具や設備小物などは、建て替え前から使用していたものや、Wさまご自身でご用意されたものも多くありましたが、非常にまとまりある仕上がりになり、ご満足いただけました。
リビングの畳コーナーにも、以前の建物から取り外した木材を一部使用。
思い出が残る空間になりました。
ちょっと私たちを悩ませたのは、リビング中央のフロアコンセント。
一般的には樹脂や金属製のため、フローリングの木目には似合いません。
そこで考えたのが木目シートの活用。
既製品に木目シートを貼ることで、自然とフローリングとなじませることができました。
お施主さまのご要望に「できない」とは言わない。
これも臼幸産業の品質建築のこだわりです。
さて次回はWさまの声をご紹介いたします。
お楽しみに。