みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

今回の施工事例は、3世代が仲良く暮らすKさまのお宅。
外観や素敵な茶室などを紹介したPart.1に続き、Part.2では充実の収納スペースについて、たくさんの写真とともにご紹介いたします。

Part.1はこちらからどうぞ
(「充実収納を叶えた3世代が暮らす家Part.1」https://usuko-housing.com/blog/5619/


小屋根収納


土間収納


ウォークインクローゼット


ピアノスペースの飾り棚


応接室のベンチ型収納

場所ごとに、収納したい物を細かくヒアリング。使い勝手の良さを一番に考えて造り付けました。
なかでも、何度も打ち合わせを重ねた洗面脱衣室の収納は圧巻の収納量。


ごちゃごちゃしてしまいがちなスペースも、家族みんなが使いやすく、清潔感のある快適な空間となりました。


お施主さまのご要望を最大限叶えるため、家づくりのプロの視点からあらゆるご提案をさせていただきます。

でもそれはあくまでもご提案。
そのご提案に対しお施主さまがすぐに決められない場合でも、答えを無理に急がせることは絶対にしません。
じっくりとご検討いただく時間も大事だと考えているからです。

動線や採光、収納量のすべてを叶えるため、何度もプランを練り直してKさまのお宅は完成しました。

次回はお施主であるKさまの声をご紹介いたします。
お楽しみに。