みなさんこんにちは、うす子です。
住まいに関するお悩み解決コラム、第14回目は家づくりに関する情報収集について。

マイホームを考えた時、みなさんは知りたい情報についてどのように調べますか?
家づくりには、正しい情報収集が必要不可欠です。

【タグで検索する】
最近ではSNSの普及に伴い、気軽に検索するだけで情報収集ができますよね。
Instagramでハッシュタグ(#〇〇)を使い検索すれば、知りたい情報をピンポイントで調べられ、理想としている家のイメージを絞るきっかけにもなります。


【ホームページ】
その会社が何を大切にし、家づくりに対してどのような考え方をしているのか。
自分の建てたい家を実現してくれる会社かどうかを判断するためにも、イベントや見学会、モデルハウスについての情報を知ることも欠かせないポイントです。

【口コミ】
身近に家を建てた方がいる場合、経験を踏まえたリアルな意見を聞いてみるのも◎。
実際に施工会社とどのようなやり取りをしたか、担当者の対応や施工中の現場の様子、アフターサービスが行き届いているかを知るためにも、経験者の意見は重要です。
また、SNSやHPから得た情報と比較して、信頼できる会社かを判断する材料にもなります。

理想のマイホームを実現させるためにしっかりと情報収集し、イメージを膨らませてみてくださいね☆
次回もお楽しみに。