みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

家づくりの際、妥協したくないポイントはさまざまあるもの。
今回のお施主さまであるSさまは、「とにかく無駄を省きたい」という強い想いをお持ちでした。
一体どのような住まいが出来上がったのでしょうか。


横長の窓が印象的なファサード(外観正面)。
南向きですが、道路に面しているため、リビングの開口部は配置したくないというご要望があり、デザイン性と機能性を考え個性的かつプライバシー性の高い横長窓を採用しました。

また、「ほかの家とは違うイメージにしたい」「大きく存在感のある外観にしたい」
という想いを反映し、屋根は葺きおろしに。
大屋根の外観としました。


目を引く赤い玄関は、カタログから直感で選んだもの。
玄関周りの木目調ブラックとの相性も抜群です。


内観は勾配天井。特に2階は勾配付きをご希望でした。
シンプルでありながら、とても表情豊かな空間です。

今回はこの辺で。
次回はリビングを中心に、Sさまのお宅をご紹介いたします。