みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。
今回のスタッフインタビューは、住宅営業部営業の河野弘二です。
――― 突然ですが、アイロンビーズは河野さんの作品だとか?
はい。以前ワークショップで体験した際に立体の作品を観て、真似して作ってみたら楽しくなってしまって。モデルハウスや見学会でも展示させてもらっています。
家具の専門学校に通っていたこともあり、もともと何かを作るのが好きなんです。インテリア小物、プラモデル、アクセサリー……。季節を感じられる作品を作り、会社の事務所にも飾らせてもらっています。
――― 家具メーカーからの転職だそうですね。
取引先だった家具店から臼幸を紹介してもらいました。まったく別の業界なので不安はなかったわけではありませんが、これもなにかの「縁」。
それに、大きさは違えどお客さまの日常に深く関わっているという点では共通点を感じています。
――― 臼幸産業の魅力はどんなところでしょう?
やはり「品質」への思いですね。
ほかの会社のことを知らないので比較は難しいんですが、社員はもちろん、臼幸の家に携わっている大工さんや業者さんが、実際に臼幸で家を建てている人が本当に多いことを目の当たりにし、改めて「品質への思い」を感じました。いろいろな建築会社を知っている方たちから選ばれるということが、品質の証なんだと思います。
――― ご自身の課題やこれからの目標は?
課題はお客さまとの距離感。前職の頃とは違いますし、今もお客さまによって異なります。それをいち早く感じ取り、信頼関係を築き、ニーズに沿った提案ができるようがんばります!
まだまだ先輩方を頼ってばかりの状態なので、早く頼られる存在になりたいです。お客さまに頼られるためには、まず社内の人たちに頼られる存在にならないと。
また、営業以外にも、イベントの告知や集客の仕事も担当しています。
たくさんの方に興味を持ってもらえるようなイベントを企画していくので、気軽に遊びに来てくださいね。