みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

私たちが考える「品質建築」は、家づくりに関するすべてを含んでいます。
それは「施工」だけではなく、工事を担当するスタッフの安全はもちろん、近隣への気配りも。

今回は、施工ではない部分のこだわりや、品質についてお伝えします。

この写真は、建て方工事の様子です。
1階の天井部分に張っているのは、水平ネット(安全ネット)と呼ばれる事故対策のもの。

万が一転落しても受け止められるように設置するのですが、実は住宅工事で水平ネットを施すのは、非常に珍しいケースなのです。

ですが、臼幸産業では必ずこのネットを設置し、スタッフの安全を確保。
このネットが張られるまでは、決して2階に上がらないことをルール化しています。

工事中にもし、近隣の方に嫌な思いをさせてしまったら、その後永く住まわれるお施主さまにも迷惑がかかってしまう。
それは絶対に避けたいことのひとつです。

そのため、工事中は敷地の出入り口にブルーシートとゴムマットを敷いています。

こうすることで、工事中にどうしても発生する汚れが、道路に出にくいようになります。
工事の終わりには周りの道路が汚れていないか、しっかりとチェックしています。

臼幸産業の安全&近隣対策はいかがでしたか?

これからも、ブログやSNSで私たちの「品質」に関する想いを発信していきます。
改めまして、臼幸産業をどうぞよろしくお願いします。