みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

Kさまのお宅を紹介する施工事例も、3回目の今回が最後。
写真たっぷりでお届けします。

こちらの記事もぜひご覧ください。
「畳コーナーと掘りごたつのある居心地のいい家」Part.1 
「畳コーナーと掘りごたつのある居心地のいい家」Part.2 

Kさまは、生活動線や家事動線についてもとても重要視されていました。
特に「回遊動線」にしたいというご要望があり、しっかりとお打ち合わせを重ねて間取りを検討していきました。

回遊動線とは、部屋から部屋への移動の際行き止まりを作らず、ぐるっと回るように移動できるよう設計された動線のことをいいます。

移動距離が短くなることで、家事や生活リズムがスムーズになるのが大きなメリットで、お施主さまからのご要望のなかでも、最近増えてきているうちのひとつです。

クロスもそれぞれの部分でアクセントカラーを使用。
明るいカラーを使用している箇所は、まとまりがなくならないよう注意。
Kさまのイメージに合っているか。現場で確認してもらいながら工事を進めました。

階段の踏み板にもアクセントカラーを入れています。
白×黒のコントラストがスタイリッシュですね。

3回に分けてお送りした施工事例、いかがでしたか?
ホームページでも、さまざまな施工事例を紹介していますので、ぜひご覧ください。
https://usuko-housing.com/works

また、Instagramでは家づくりのコツやヒントを投稿していますので、そちらもお見逃しなく!
https://www.instagram.com/usuko.sangyou/

以上、品質建築の臼幸産業でした。