みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

今回紹介するのは、住宅部に昨年入社した山本崇太
子どもの頃はサッカー選手になりたかったという彼の、仕事への意気込みなどを聞きました。

――― 入社のきっかけは?

就職サイトなどから臼幸産業のことを知りました。
ホームページの施工事例を見て、ここで働きたいと思いました。

臼幸産業の家は、本当に品質が高く、特に耐震性はとても優れています。
初めての現場は、シェリールガーデン一色内の家でしたが、人生初の経験ばかりで、何もかもが印象に残っています。

――― 子どものころの夢はサッカー選手?

はい、そうです。
今はもうサッカーにはかかわっておらず、休みの日は大好きなドライブに出かけたり、家でギターを弾いたりしています。

今一番の目標は一級建築士の資格を取得すること。
これからもっと知識をつけて、お客様の満足以上の家を提供できたらと思っています。

――― 仕事で心掛けていることや、気を付けていることを教えてください。

まだまだ覚えることばかりなので、その場で聞いたり調べたりして、わからないままにしないようにしています。

座右の銘は「親しき中にも礼儀あり」
まだ自分の現場を持ったことがないので、直接お客さまと関わったことはないのですが、現場や事務所でお客さまやスタッフと会うときは、明るく挨拶することを心掛けています。