広大な敷地を有効的に活用した完全分離型の2世帯住宅。
外壁の色は、最後まで悩んでらっしゃいましたが、完成時には良い選択が出来たと喜んで頂きました。

 

 

和の雰囲気を醸し出す真壁和室は、玄関ホールから直接入れる客間として配置しました。
玄関ホールの床材に使用した欅が上品な和の雰囲気をアシストします。

 

 

リビングに面した畳コーナーは、約20センチ高さを上げています。
腰掛としても便利で、ちょっとした昼寝のスペースに適しています。

 

 

お施主様のご希望により、建替え前の建物の木材やガラスを一部使用し仏壇や造作建具を作成しました。

 

 

LDKを明るくしたいというお施主様のご要望に合わせ、窓や照明の選定を行いました。
掃き出し窓から見える植木は建替え前からのものを残しています。

 

 

息子さん世帯は、トレンドのグレージュ系の色味を多く使ったLDKになっています。
天井高も高くしたことで、とても開放的な空間が完成しました。

 

 

リビングに面したスキップフロアでは、デスクワークやお子様のお勉強にも最適です。
家族の存在感を程よく感じられる、おしゃれなスペースになっています。

 

 

スキップフロアの下の空間はペットスペースとしました。
天井の素敵なデザインで、ペットたちも喜んでくれそうです。
床には滑りにくいペット用フローリングを使用しています。

 

 

 

リビングに隣接した和室は、クールなイメージに仕上げています。
吊押入や棚を設置し部屋としての使いやすさも考えました。