みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

最近、続々と増えている【おしゃれ×機能性バツグン】なキッチン家電
インテリア性も高いので、置いておくだけで彩りのあるキッチンになりますよね。

今回は、新築祝い引っ越し祝いの贈り物にも人気の、おしゃれなキッチン家電の選び方についてご紹介します。

ホットプレート

焼肉やお好み焼きなど、手軽に鉄板メニューが楽しめるホットプレート。
幅広い料理に活用できカラーリングも豊富とあって、常にテーブルに置いておくヘビーユーザーも多いとか。

熱源は、一般的な「ヒーター」、温度調節がしやすい「IH」、アウトドアでも使える「カセットガス」など。
平面プレートだけでなく、たこ焼きや波型などの付属プレートが必要かどうかも選ぶときにチェックしたいところですね。

 

低温調理器

放っておくだけで素材をしっとり柔らかく仕上げてくれる、低温調理器も今や人気。
ローストビーフも簡単にできちゃいます。
ワット数によってパワーが違うので、一度にたくさん調理したい場合は1,000w以上あるタイプがおすすめです。

アプリを使用して、スマホで管理できるハイスペック調理器も。
Wi-Fi仕様とBluetooth仕様があるので、ご家庭のIT環境によって選んでくださいね。

 

ハンドブレンダー

付属のアタッチメントによって異なるものの、「つぶす」「刻む」「泡立てる」「混ぜる」といった調理の基本に対応できるのが、このハンドブレンダー

ワット数が高くなるにつれパワーが大きくなるので、固い素材をよく使う方はしっかりとチェックを。
回転スピードが細かく調整できると、なお調理の幅が広がります。
ポタージュやお子さまの離乳食も手間なく簡単に作れます。

お子さまが使う可能性がある場合は、チャイルドロックが付いた安全性の高いものをおすすめします。

いかがでしたか?
使い勝手もよく、インテリア性も高いおしゃれなキッチン家電、選び方のご紹介でした。