みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

フローリングの床が普及しだしたのは、1990年頃。
その当時はまだ「ナチュラル系」「ブラウン系」といった大まかな分類しかありませんでした。

最近はというと、素材はもちろんカラーバリエーションもとても豊富。
お客さまのなかでも、具体的な商品名やカラー名をご指定される方も少なくありません。

臼幸産業で扱うパナソニックの床材ペリティスフロア」シリーズは、全部で12色
今回は、弊社で人気の3色をご紹介します。

まずは「エイジドチェスナット

エイジド(年月が経った)チェスナット(栗の木)深みのある落ち着いた色味が特徴で、家具やインテリアを引き立てるメリットがあります。

エイジドチェスナットより明るい「カームチェリー」は、照りがあるのが特徴です。
「穏やかな」という意味を持つ“カーム”と名付けられているのにも納得の、やさしい風合いがいいですね。

ナチュラルなオーク柄の良いところはそのままウォッシュド加工でビンテージ感を加えた「ウォッシュドオーク」は、まるで無垢材のような風合いが魅力です。

床の色は、思いのほかその空間の印象を左右します。
建具や家具、壁紙との相性も考え、思い描くイメージを損なわない床材を選びたいですね。

今回は3種類紹介しましたが、カラーも素材もいろいろ。
臼幸産業にお気軽にご相談くださいね。