みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

これまでも、御殿場の歴史や小山町の暮らしやすさについてお伝えしてまいりました。
みなさんがまだ知らない魅力、少しでも知っていただけたらうれしいです。

まだお読みでない方はこちらもどうぞ。
(「御殿場の歴史と魅力」https://usuko-housing.com/blog/5460/
(「住みやすい町「小山町」ってどんなところ?」https://usuko-housing.com/blog/5484/

今回のテーマは「休日を“楽しむ”御殿場」。
御殿場から日帰りでも楽しめる、観光プランをご紹介します。

富士五湖周辺でアウトドア三昧


※写真はイメージです

車を30分ほど走らせれば、山中湖や河口湖のある富士五湖エリアに到着。ファミリーで楽しめるワカサギ釣りや、SUPといった新感覚アクティビティなどが楽しめるスポットがたくさんあります。

カヌー体験やネイチャーガイドツアーなども気軽に参加可能。
富士の大自然を満喫できること間違いなしです。

伊豆や山梨でもぎたてフルーツ三昧


※写真はイメージです

新東名高速道路を三島方面へ。
こちらも30分ほどで「伊豆フルーツパーク」に到着します。

食事やお買い物も楽しめますが、おすすめは旬の果物狩り。
冬のミカン、春のいちご、夏はメロンの食べ放題プランもあります。

山梨の甲府に足を延ばせば、桃やサクランボ、ぶどうにリンゴなど、さらにさまざまな果物狩りを楽しむことができます。

地元でじっくり欲ばりリラックスプラン


※写真はイメージです

近場でゆっくりしたいなら、御殿場ICから車で15分のところにある「時之栖」はいかがでしょう。

セグウェイやボルダリング体験ができるほか、フットサルコートやテニスコート、プールも完備。温泉やレストラン施設も充実し、御殿場の地ビールやワインも愉しむことができます。
宿泊もでき、ペットホテルもあります。

いかがですか?
お楽しみいっぱいの御殿場の魅力、これからもどんどん発信していきますので、ご期待くださいね。