みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

毎月恒例となったスタッフ紹介。
今回登場するのは、住宅事業部直営班杉山国博です。

――― 普段はどのような施工に携わっているのですか?

現場で基礎工事を主に手掛けています
もともとモノを造ることや外で体を動かすことが好きで、この仕事に就きました。
天候に左右されやすいため、工程がずれてお客さまに迷惑が掛からないよう、あらゆることを想定しながら予定を立て、作業を進めています

――― 臼幸産業はどんな会社ですか?

まず、組織がとてもしっかりしていますね。
仕事に対して一切の妥協も許さない。そんな会社の体制が「しっかりさ」にも表れているんだと思います。
私ももちろん、みんな「お客さまの期待を裏切らない施工」を心がけています。普通のことを普通にやっているだけじゃ、臼幸を選んでもらった意味がないですから。

――― お客さまとはどのようなコミュニケーションを?

毎日のように現場を見に来て、お茶をご馳走してくれるお施主さまもいらっしゃいます。世間話をしたり「ありがとう!」と声をかけてくれたり……。
他社の施工との違いを質問されたりすることもありますが、そのときは自信を持って臼幸の仕事についてお話させていただいています

――― これからの目標は?

キャリアは17年と長いものの、まだ経験していない仕事もたくさん。対応力を身につけ、さらにスキルをあげていかなくては。また、後輩も多いのでしっかりと育てたいですね。
プライベートでは、趣味の釣りやギター演奏を楽しみながら、これからも家族みんなが安全で幸せに過ごしていければと思います。