皆さんこんにちは。
2月より、月に一度住宅に関するお悩みを解決するコンテンツを発信することになりました、うす子です。

まずは自己紹介から。
住宅会社に入社し3年目。未経験の業種だったため、まだまだ学ぶことばかりです。
もともとインテリアや洋服など、色の組み合わせやコーディネートを考えるのが好きで、自宅の模様替えもたびたび。
今は自分の感覚を頼りにコーディネートしていますが、これからさらに色彩やインテリアの専門的な知識を深めていきたいと思っています。

先日LIXILのショールームでおこなわれた勉強会で、「ミラノサローネというイベントの存在を知りました。
ミラノサローネとは毎年4月にイタリアで開催される世界最大級規模の国際家具見本市のこと。トレンドのカラーやインテリアについて知ることができ、移り変わる流行をキャッチするためにも、常にアンテナを高くしておかなければ!と改めて感じました。

また、勉強会の資料には斬新で素敵なインテリアコーディネートがたくさん!
いつか自分がマイホームを建てるときのためにも、とても良い勉強になりました。

好きなのは沖縄でのんびり過ごすこと。
ゆっくりと空気が流れ、穏やかで優しい人々。
そして何よりきれいな海と暖かい気候。
私、あまりにも寒さに弱いので、暑い!くらいがちょうどいいのです。
今年もお気に入りの離島で海亀探しをしたいな~と、もくろんでおります。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

さて本題です。
日々の生活のなかでふと感じる
「もう少し〇〇だったら……」
「困っているけど解決法が見つからない……」
といった、小さな困りごとやお悩みはさまざまあります。

間取り、収納、お掃除、インテリア、お金に関することなどなど。
皆さんに代わり私がしっかりと調査いたします。
一緒にひとつひとつ解決していきましょう!

これからマイホームを建てられるかたも、すでに新しい生活をスタートされている方にも「参考になった!」と喜んでいただけるような解決策をお伝えしていきたいと思っています。

次回をどうぞお楽しみに!