みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

今回のスタッフ紹介は、住宅事業部の川本睦(かわもとあつし)営業副主任。
趣味も多く、その器用さに一同脱帽でした。

――― お菓子作りが趣味だそうですね。

はい。料理全般が好きですが、特にお菓子は好きです。
先日フィナンシェをたくさん作ったので、会社のみんなにも配りました。
ほかにもバンドを組んでドラムを担当したり、バルーンアートを作ったり。
休みの日には、自分でカクテルも作りますし、ウイスキー用の氷もこだわって手作りです。

好奇心が旺盛なのでしょうね。
とりあえず「自分でやってみないと」という気持ちになります。
お施主さまの定期訪問でも、ちょっとの不具合なら直してしまいますよ。

――― なんでもこなしてしまう、スーパー営業マンですね。

いえ、実はこう見えても人見知りで内向的な性格で、まったく社交的ではないのです。
ですから、営業で最初にお客さまと対面するときは、本当に緊張します。

でも、こちらが緊張しすぎていては家づくりへの想いを伝えてもらえません。
秘策というのはないのですが、なるべく武器(知識)を増やし、あらゆる質問にもお答えできるよう努力はしています。

趣味の多さが功を奏しているかもしれませんが、お施主さまのびっくりするような発想が知識となることもあります。
そのようなときは自分の中に蓄え、次に繋げます。
家づくりはそこで終わりではなく、知識が次に繋がっていくのです。

――― これからの目標は?

臼幸産業は御殿場や小山町では知られた会社ですが、沼津・三島ではまだまだ。「家のことで何かあれば臼幸さん」と言ってもらえる地域を、もっと広げたいですね。

個人的には、バンド活動をずっと続けたいし、音楽スタジオ付きの家を建ててみたいですね。
たまに行くゴルフももう少しうまくなりたいし、動画撮影にもチャレンジしてみたい……キリがありません。