みなさんこんにちは。
臼幸産業のうす子です。

今回は、うすこうのモデルハウスを購入した社員のYさんに続き、平屋を新築したTさんに話を聞いてみました。
本音を直撃です!

Yさんの記事はこちらからどうぞ!

Q.家づくりで一番こだわったことはなんですか?
A.デザインです。玄関とリビングの見た目を和風過ぎず、でも洋風過ぎでもない雰囲気にすることにこだわりました。

Q.家づくりの時に困ったこと、大変だったことはありましたか?
A.間取り、サッシのサイズ・位置、照明の位置を決めるのが大変でした。
特にサッシは、外から見たときのバランスが良くなるように。
照明は、テーブルの位置やLDKに入ったときの見た目が良くなるように、担当の方とよく相談しました。

Q.一番気に入っている部分と、もっとこうすればよかったと思う部分を教えてください。
A.気に入っているのは玄関とリビング。
入ったときにインパクトと高級感を感じられる雰囲気が好きです。

コンセントの位置と数をもっと増やせばよかったです。
実はメダカを飼うことになり、玄関に水槽用のコンセントをつくればよかったな、と。
また、寝室にスマホ充電用のコンセントがあれば便利だったと思っています。

Q.実際に臼幸の家に住んでみての感想・おすすめしたい点を教えてください。
A.冬がとても暖かく、快適に過ごせています。
壁色ひとつとっても、少し変えるだけで部屋中の雰囲気がガラッと変わってしまいます。
思い描いていた空間を作り出すためには、全体のバランスを考え、慎重に担当の方と相談しながら吟味することが大切だと感じました。

実際にひとつひとつていねいに決めていき、時間はかかりましたが、思い通りの家をつくることができました。注文住宅ならではの、とても良い経験をすることができました。

=================
いかがでしたか?
来月は、臼幸産業で2階建てを新築した社員に直撃しますので、ぜひお楽しみに。