みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。
今回ご紹介するのは、東京から小山町に移住をされたIさまのお宅。
同じエリアの中でも特に富士山の眺望がよい土地で、Iさまご家族も大のお気に入りだそう。
それではまず、外観からみていきましょう。
外壁のベースカラーは白。
よく見ると少しずつ違う「白」を組み合わせて使った、こだわりの外観です。
ブルーの片流れ屋根との相性もバッチリです。
白い外壁は汚れが気になるところですが、今回使ったのは、太陽の光で汚れを分解し、雨で汚れを落とす「光触媒(サイディング)材」を使用。
キレイが長持ちするのはうれしいですね。
ウッドデッキは、まだ小さなお子さまたちがいずれ遊べるように、と設置。
芝生の庭スペースも、とっておきの場所になりそうです。
実はご主人、大のアウトドア好き。
庭で楽しむためのアウトドアグッズを収納できるよう、玄関横には広々としたシューズクロークを配置しました。
シューズクロークだけでなく、洗濯室やパントリー、ファミリークローゼットなどの要素を多く取り入れ、生活動線にも強い思い入れがあったIさま。
キッチン、ファミリークローゼット、パントリーをぐるりと回遊できる動線にし、家事効率が高まる工夫をしています。
また、家族が集まるLDKを中心に、すべての場所へスムーズに移動できる、動線に優れた間取りになっています。
今回ご紹介するのはここまで。
次回は、「生活感を感じさせない工夫」を中心にお送りしますので、お楽しみに。
以上、品質建築の臼幸産業でした。