みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

最近、家づくりの参考にSNSで情報収集をするお施主さまが増えてきました。
今回ご紹介する施工事例のお施主さまであるTさまもそう。

積極的に家づくりに動いていただいたTさまのこだわりを、ひとつひとつ紹介します。

白を基調とした、モダン&シンプルな外観。
それだけに、玄関前の植栽と門柱がアクセントとなり、とても存在感のあるお宅になりました。

土地探しから強いこだわりをお持ちだったTさま。
駐車場と庭スペースは必須。
プールやBBQが楽しめる広いウッドデッキは、Tさま宅の存在感を高めるアイテムとなりました。

さて玄関です。
玄関は、家族用と来客用とに分けた内玄関仕様を採用。
家族用玄関からは、帰宅してからすぐに「着替え」「手洗い、うがい」ができるようにと、ファミリークローゼット、洗面脱衣所とスムーズな動線を確保しました。

もちろん十分な広さのシューズクロークもあります。
趣味のゴルフバッグや釣り竿、ベビーカーを置いても広々ですね。
明りとりのための横長窓から、外の植栽がチラリと見えるのもポイントです。

このシューズクロークもそうですが、ほかにも収納へのこだわりや工夫はいっぱい。
次回は、収納スペースをメインにご紹介します。