みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

今回から4回に分け、昨年度入社したニューフェイスをご紹介します。
1回目は、御殿場出身、住宅事業部の営業スタッフの吉野友絵です。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。

――― 入社したきっかけを教えてください。

大学で地域政策を学び、ゼミでは古民家のリノベーションに関わっていました。
そのうちに、住宅に関わる仕事で生まれ育った地元に貢献したい、と思うようになったのがきっかけです。

臼幸は、地域の方々からの信頼がとても厚いと感じています。
長年の積み重ねは、他社が真似しようと思ってもできないですよね。

――― お施主さまとの印象的なエピソードは?

お打ち合わせのときのお施主さまの真剣さに触れ、一生に一度きりともいえる家づくりに携われるのは、とても光栄なことなのだと実感しました。
また、その想いは現場研修で家づくりの一連に関わったときにも感じました。

――― 休日は何をして過ごしていますか?

自然豊かな場所に出かけたり、友人とおいしいものを食べに行ったりしています。
御殿場のいいところもたくさん知っていますよ。
あとは好きなアーティストのライブを目的に国内旅行をしたり、海外(アジア圏)に行ったりすることも大好きです。

――― これからの目標は?

今は、お客さまが本当に望んでいるのは何なのか、その引き出し方を先輩方から学んでいるところ。
素敵な提案ができるよう、宅建の取得や住宅に関するいろいろな知識を身に着けていきたいです。